
Alicechan Okashi

このキャラは「Alicechan Okashi」突如エオルゼアに降臨した、

爆弾娘である。

f:id:Valdoll:20170402150227p:plain

 

FF14を始めると言っていたが、なかなかゲーム内で遭遇することが出来なかったが、

昨日、中央森林で徘徊しているところを捕獲した。

箱猫ちゃんに教えられたとおりギザギザマーク(本当はメテオマーク)を追っかけていたのはいいが、そのギザギザのクエストしかやっていなかったため、クエストがないと言いながらゾンビのように彷徨っていたのだ。

捕獲後にグリダニアにある普通のクエスト等をやって経験値を稼ぐといいということを伝えると、エーテライトの前でフリーズ。どうやらデジョンとテレポの使い方を知らなかったようだ・・・・

この人はドラクエ1のように基礎を覚えるまで町を出してはいけなったのではないかと思い、お古のLSを急遽Alicechan介護LSへ変更し、Alicechanと箱猫ちゃんを誘ってヘルプデスク窓口とする。

明日にはLv15になってるといいが、30日継続ボーナスの経験値UP装備が欲しいらしく、町を徘徊してゲームカードを売っているコンビニを探しているようだったので、

無理そうだ。

※Misuさんも後日誘って被害者を増やすことを忘れないようにここに書いておく。